★プロフィール★

テル

Author:テル
この顔にピッーンときたら月収プラス○○万!
おおっ~っとまた懸賞金が上がっちまったぜ!

どもっ♪アフィリエイトおたく、ノウハウおたくとして生きているサラリーマンアフィリエイターのテルです。
残業するよりアフィリエイトで稼ぐ方が儲かります!
さらに言えば、学生だって奥様だって就職活動中の人だって稼げるのです!
そうです!ネットで稼ぐのに学歴・年齢・経験、一切関係ありません!

★自己紹介詳細♪★

でも世の中、月5000円以上稼いでいる人は5%に過ぎないとか…。
しかし問題ありません。
だってあなたはこのサイトを見ているのですから♪
私と一緒に頑張りましょう!
私がサポートしていきますよ♪

◆ブログランキング参加してます!応援宜しくお願いします!◆
 ↓  ↓  ↓


★アンケート実施中★
ブログやメールマガジンの内容の充実の為、「アフィリエイトに関する意識アンケート」を実施しております。
ご協力の程、よろしくお願いしますm(._.)m
 ↓  ↓  ↓
アンケートフォームにジャンプ

◆おたくが稼ぐ!ブログで稼ぐ!初心者でも簡単アフィリエイト錬金術!◆

★WEB&ブログ内検索★

Google
Web サイト内

★こんな情報載せてます♪★
★新着情報!★

★アーカイブ情報★
★コメントありがとー!★
★トラックバックサンキュー♪★

★広告を載せよう!★

★カレンダーですよ♪★

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★RSS★
ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おたくが稼ぐ!:ドメインって何?

ども♪
アフィリエイトおたく、ノウハウおたくのテルです。

今回はドメインについて書いていきます。

ドメインとは、インターネット上の住所と考えて頂ければと思います。
ホームページアドレスやメールアドレスにも含まれています。
住所ですから、重複することはありません。


例えば…、
ホームページアドレスの場合:http://○○○.××
メールアドレスの場合:△△△@○○○.××
(上記のアンダーラインの部分がドメインになります。)


次にサブドメインについて説明します。

サブドメインは、ドメイン名の1階層下にくるドメインのことです。
上記例で言えば、○○○は××のサブドメインとなります。


実例を見た方が分かりやすいと思うので、実際にFC2ブログを利用した場合のドメインを見てみましょう。


◆ブログランキング参加してます!応援宜しくお願いします!◆
 ↓  ↓  ↓


★FC2ブログの場合
FC2ブログでは、アカウントを新規に取得すると、下記のようになります。

http://○○○.blog××.fc2.com/

アンダーラインの部分がドメインです。
○○○.blog××の部分が、fc2.com のサブドメインになります。

当サイトの場合、
http://plus30.blog58.fc2.com/

plus30.blog58 の部分が、fc2.com のサブドメインになります。

ちなみに○○○のサブドメインの部分は、あなたが好きな文字で登録することが出来ます。

この○○○の部分は、早い者勝ちなので、お好きな文字がある場合はお早めに取ることをお薦めします
その為、あなた以外の誰かが使っていると、同じ名前では登録することが出来ません。

他のブロブの場合も見ていきましょう♪


★Seesaaブログの場合
物販アフィリエイトブログとしてお世話になっていた、Seesaaブログです(笑

Seesaaブログの場合もFC2ブログと同じで、新規にアカウントを取得すると、下記のようになります。

http://○○○.seesaa.net/

アンダーラインの部分がドメインで、○○○の場所が、あなたが自由に名前をつけて登録が出来る部分です。

Seesaaブログの方がFC2ブログよりすっきりしたアカウントですね♪

このように、FC2ブログやSeesaaブログのように、自分で決められるアカウントがドメインの最初にあるものをサブドメイン形式と読んでいます。

関連記事:サブドメイン形式のブログはSEOに有利?


★livedoorブログの場合
一時期使っていましたが、あまりの重さ(たまに更新出来ない場合がある)に引っ越したブログです。

☆livedoorブログ無料版の場合

http://blog.livedoor.jp/○○○/

ここで重要なのは、あなたが付けるアカウントが最後の部分になってしまうのです。

このように自分で決められるアカウントがドメインの最後にあるものをディレクトリ形式と読んでいます。

ディレクトリ形式の場合、検索エンジン上では、blog.livedoor.com 内の1サイトと認識されます。
検索エンジン上で認識されるには、数あるlivedoorブログの内、上位2サイトに入る必要があります。
これでは、検索エンジンに拾われるのは、ほぼ絶望的です。
サブドメイン形式の場合は、それぞれ別個のWEBページと認識してくれます)


☆livedoorブログ有料版の場合

http://○○○.livedoor.biz/

あなたが自由に名前をつけて登録が出来るアカウント部分が前に来ました。
サブドメイン形式となった訳です。

livedoorブログ有料版では、無料版にはない機能が色々ありますので、livedoorブログをご利用の際は、是非有料版のご使用をお薦めします。
(月額262円です♪)


◆ブログランキング参加してます!応援宜しくお願いします!◆
 ↓  ↓  ↓


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plus30.blog58.fc2.com/tb.php/37-994c1010
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。