★プロフィール★

テル

Author:テル
この顔にピッーンときたら月収プラス○○万!
おおっ~っとまた懸賞金が上がっちまったぜ!

どもっ♪アフィリエイトおたく、ノウハウおたくとして生きているサラリーマンアフィリエイターのテルです。
残業するよりアフィリエイトで稼ぐ方が儲かります!
さらに言えば、学生だって奥様だって就職活動中の人だって稼げるのです!
そうです!ネットで稼ぐのに学歴・年齢・経験、一切関係ありません!

★自己紹介詳細♪★

でも世の中、月5000円以上稼いでいる人は5%に過ぎないとか…。
しかし問題ありません。
だってあなたはこのサイトを見ているのですから♪
私と一緒に頑張りましょう!
私がサポートしていきますよ♪

◆ブログランキング参加してます!応援宜しくお願いします!◆
 ↓  ↓  ↓


★アンケート実施中★
ブログやメールマガジンの内容の充実の為、「アフィリエイトに関する意識アンケート」を実施しております。
ご協力の程、よろしくお願いしますm(._.)m
 ↓  ↓  ↓
アンケートフォームにジャンプ

◆おたくが稼ぐ!ブログで稼ぐ!初心者でも簡単アフィリエイト錬金術!◆

★WEB&ブログ内検索★

Google
Web サイト内

★こんな情報載せてます♪★
★新着情報!★

★アーカイブ情報★
★コメントありがとー!★
★トラックバックサンキュー♪★

★広告を載せよう!★

★カレンダーですよ♪★

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★RSS★
ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おたくが稼ぐ!:ブログの種類

ども♪
アフィリエイトおたく、ノウハウおたくのテルです。

今回はブログの種類について書いていきます。

「ブログの種類?ブログはブログじゃん」

はい、その通りです。
でも、ブログでアフィリエイトする場合、大きく分けて2つのタイプがあります。
1つは、物販型ブログ、そしてもう1つが情報型ブログです。


★物販型ブログ
商品の紹介を主としたブログです。

ブログに、あなたが選んだテーマ(キーワード)に関する商品を記事として書き、紹介します。

ブログ=店舗、記事=商品と考えてみれば分かりやすいでしょうか。

そして、あなたが選んだテーマ(キーワード)の商品に興味のある人に、商品を購入して頂くというものです。

物販型ブログの場合、たくさんの人に訪問して貰わなくてはいけません。
裏道にある人通りの少ない店舗より、大通りに面した人通りの多い店舗の方が、集客(訪問者)が多いというのは分かりきったことです。

ブログアフィリエイトの場合、裏道でも大通りでも家賃は変わりません。
より、努力した人が大通り、努力を怠った人が裏道となります。

その努力は、GoogleやYahooなどの検索エンジンにいかに上位表示されるかによります。

その方法は後日、アクセスアップの項目で紹介しますね♪


★情報型ブログ
あなたの選んだテーマ(キーワード)に関する情報をブログに記事として書いていく、情報発信型のブログです。

分かりやすく言えば、このサイト(おたくが稼ぐ!ブログで稼ぐ!初心者でも簡単アフィリエイト錬金術!)がそうです。

この場合、読者が興味のある情報や役に立つ情報を記事として書いていきます。
そして、その記事に関連する商品を紹介します。

この情報型ブログの場合、あなたと訪問者との間に信頼関係が出来ると、リピート購入してくれる可能性が高くなります。

その為、ファン作り、通称ブランディングが大切になってきます。

コメントやメールによる情報交換、いかに有益な情報を書いていくかということが大切ですね。


例を挙げると、あなたが、テーマ(キーワード)にゲームを選んだとします。

物販型ブログの場合は、ゲーム本体やゲームソフトなど、商品の説明(買ってないのでカタログに載っている情報を説明)をメインとして、ブログの記事を書いていきます。

情報型ブログの場合だと、(買った)ゲームソフトの批評やレビュー、攻略などの記事を書いて、その商品を販売したり、関連するキャラクターグッズなどを紹介して、ブログを作成していきます。


一般的に情報型ブログの方が手間がかかりますが、購入率は良いです。
逆に物販型ブログは手間はかかりませんが、購入率は低いです。

大まかに言って物販型ブログは量で、情報型ブログは質で勝負でしょうか?
まぁ、両方兼ね備えているのが理想ですけどね(笑


分かりにくい例だったでしょうか(笑


◆ブログランキング参加してます!応援宜しくお願いします!◆
 ↓  ↓  ↓


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://plus30.blog58.fc2.com/tb.php/33-faccab66
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。