★プロフィール★

テル

Author:テル
この顔にピッーンときたら月収プラス○○万!
おおっ~っとまた懸賞金が上がっちまったぜ!

どもっ♪アフィリエイトおたく、ノウハウおたくとして生きているサラリーマンアフィリエイターのテルです。
残業するよりアフィリエイトで稼ぐ方が儲かります!
さらに言えば、学生だって奥様だって就職活動中の人だって稼げるのです!
そうです!ネットで稼ぐのに学歴・年齢・経験、一切関係ありません!

★自己紹介詳細♪★

でも世の中、月5000円以上稼いでいる人は5%に過ぎないとか…。
しかし問題ありません。
だってあなたはこのサイトを見ているのですから♪
私と一緒に頑張りましょう!
私がサポートしていきますよ♪

◆ブログランキング参加してます!応援宜しくお願いします!◆
 ↓  ↓  ↓


★アンケート実施中★
ブログやメールマガジンの内容の充実の為、「アフィリエイトに関する意識アンケート」を実施しております。
ご協力の程、よろしくお願いしますm(._.)m
 ↓  ↓  ↓
アンケートフォームにジャンプ

◆おたくが稼ぐ!ブログで稼ぐ!初心者でも簡単アフィリエイト錬金術!◆

★WEB&ブログ内検索★

Google
Web サイト内

★こんな情報載せてます♪★
★新着情報!★

★アーカイブ情報★
★コメントありがとー!★
★トラックバックサンキュー♪★

★広告を載せよう!★

★カレンダーですよ♪★

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★RSS★
ブロとも申請フォーム

おたくが稼ぐ!:稼ぐ方法教えます!

  1. スポンサーサイト
  2. おたくが稼ぐ!:ブログの種類
  3. おたくが稼ぐ!:アフィリエイトって何?
  4. おたくが稼ぐ!:ブログのタイトルは大切に!
  5. おたくが稼ぐ!:ドメインって何?
  6. おたくが稼ぐ!:なぜブログなの?
次のページ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

おたくが稼ぐ!:ブログの種類

ども♪
アフィリエイトおたく、ノウハウおたくのテルです。

今回はブログの種類について書いていきます。

「ブログの種類?ブログはブログじゃん」

はい、その通りです。
でも、ブログでアフィリエイトする場合、大きく分けて2つのタイプがあります。
1つは、物販型ブログ、そしてもう1つが情報型ブログです。


★物販型ブログ
商品の紹介を主としたブログです。

ブログに、あなたが選んだテーマ(キーワード)に関する商品を記事として書き、紹介します。

ブログ=店舗、記事=商品と考えてみれば分かりやすいでしょうか。

そして、あなたが選んだテーマ(キーワード)の商品に興味のある人に、商品を購入して頂くというものです。

物販型ブログの場合、たくさんの人に訪問して貰わなくてはいけません。
裏道にある人通りの少ない店舗より、大通りに面した人通りの多い店舗の方が、集客(訪問者)が多いというのは分かりきったことです。

ブログアフィリエイトの場合、裏道でも大通りでも家賃は変わりません。
より、努力した人が大通り、努力を怠った人が裏道となります。

その努力は、GoogleやYahooなどの検索エンジンにいかに上位表示されるかによります。

その方法は後日、アクセスアップの項目で紹介しますね♪


★情報型ブログ
あなたの選んだテーマ(キーワード)に関する情報をブログに記事として書いていく、情報発信型のブログです。

分かりやすく言えば、このサイト(おたくが稼ぐ!ブログで稼ぐ!初心者でも簡単アフィリエイト錬金術!)がそうです。

この場合、読者が興味のある情報や役に立つ情報を記事として書いていきます。
そして、その記事に関連する商品を紹介します。

この情報型ブログの場合、あなたと訪問者との間に信頼関係が出来ると、リピート購入してくれる可能性が高くなります。

その為、ファン作り、通称ブランディングが大切になってきます。

コメントやメールによる情報交換、いかに有益な情報を書いていくかということが大切ですね。


例を挙げると、あなたが、テーマ(キーワード)にゲームを選んだとします。

物販型ブログの場合は、ゲーム本体やゲームソフトなど、商品の説明(買ってないのでカタログに載っている情報を説明)をメインとして、ブログの記事を書いていきます。

情報型ブログの場合だと、(買った)ゲームソフトの批評やレビュー、攻略などの記事を書いて、その商品を販売したり、関連するキャラクターグッズなどを紹介して、ブログを作成していきます。


一般的に情報型ブログの方が手間がかかりますが、購入率は良いです。
逆に物販型ブログは手間はかかりませんが、購入率は低いです。

大まかに言って物販型ブログは量で、情報型ブログは質で勝負でしょうか?
まぁ、両方兼ね備えているのが理想ですけどね(笑


分かりにくい例だったでしょうか(笑


◆ブログランキング参加してます!応援宜しくお願いします!◆
 ↓  ↓  ↓


スポンサーサイト

おたくが稼ぐ!:アフィリエイトって何?

ブログを作っただけでは稼ぐことは出来ません。
そのブログにアフィリエイトのリンクを貼って、始めて稼ぐ道が出来ます。

それではそのアフィリエイトって何?

それは、ブログやホームページに企業へのリンクを張り、ユーザがそこを経由して商品を購入したりすると、ブログやホームページの管理者に報酬が支払われるシステムのことです。
「アソシエイト」と呼ばれることもあります。

ゲームのレビュー・感想を書いて、そこにそのゲームを販売しているサイトへリンクを張る…という具合です。

この場合、それ自体が一つのコンテンツとなる為、訪問者もクリックしやすいですし、企業にとっても良い広告となります。
(まぁ、悪い評価をされていたら別ですが、それは実際の評価、いわゆる「口コミ」ということで…)

我々は企業に代わって、広告・販売促進をしていることになります。
その報酬・対価ですね。

気になるメリットはと言うと…、


◆ブログランキング参加してます!応援宜しくお願いします!◆
 ↓  ↓  ↓


⇒おたくが稼ぐ!:アフィリエイトって何?の続きを読む

おたくが稼ぐ!:ブログのタイトルは大切に!

さて、ブログを作成にするにあたって重要なことがあります。

それはブログタイトルです?

ブログのタイトルは、検索エンジン(yahoo!とかgoo)の検索結果や、ランキング等、色々なところで表示されます。
ただなんとなく付けたタイトルだと、なかなか訪れてくれません。

インパクトがあり、タイトルから内容が分かるブログタイトルをつけましょう。
タイトルだけでもかなり印象が違います。

ある程度ブログの中身が分かるような、読んでみたくなるようなタイトルが良いです。
ありふれた名前ではなく、ちょっと変わってても良いので、興味を引いてもらえるタイトルを考えましょう。

タイトルで興味を持って貰わないと訪れて貰えないですからね。

ブログランキング等で、自分のブログと同じカテゴリーの中から、興味を持ったブログのタイトルを研究してみるのも良いです。
非常に勉強になりますよ♪

このサイトは、おたくが稼ぐ!ブログで稼ぐ!初心者でも簡単アフィリエイト錬金術!と4つのキーワードがあります。

誰 が :おたくが稼ぐ!
何 で :ブログで稼ぐ!
誰 に :初心者でも簡単
テーマ:アフィリエイト錬金術!

となっています。

大切なので、じっくりと考えてみてくださいね♪


◆ブログランキング参加してます!応援宜しくお願いします!◆
 ↓  ↓  ↓


おたくが稼ぐ!:ドメインって何?

ども♪
アフィリエイトおたく、ノウハウおたくのテルです。

今回はドメインについて書いていきます。

ドメインとは、インターネット上の住所と考えて頂ければと思います。
ホームページアドレスやメールアドレスにも含まれています。
住所ですから、重複することはありません。


例えば…、
ホームページアドレスの場合:http://○○○.××
メールアドレスの場合:△△△@○○○.××
(上記のアンダーラインの部分がドメインになります。)


次にサブドメインについて説明します。

サブドメインは、ドメイン名の1階層下にくるドメインのことです。
上記例で言えば、○○○は××のサブドメインとなります。


実例を見た方が分かりやすいと思うので、実際にFC2ブログを利用した場合のドメインを見てみましょう。


◆ブログランキング参加してます!応援宜しくお願いします!◆
 ↓  ↓  ↓


⇒おたくが稼ぐ!:ドメインって何?の続きを読む

おたくが稼ぐ!:なぜブログなの?

前回ブログについて紹介しましたが、それでは、なぜブログなの?について説明したいと思います。

なぜブログなのか?それは、
その1:作成が簡単
 ホームページに比べて簡単に作ることが出来ます。

その2:コミュニケーションが取りやすい
 コメント・トラックバック機能で、コミュニケーションやリンクが簡単に出来ます。

その3:SEOに有効
 ブログはSEOにとても有効で、検索エンジン(yahoo!とか)の上位に表示されやすいです。
 これはアフィリエイトをするにあたって、とても重要なことです。

その4:デザインが容易に変更出来る
 テンプレートというものでブログのデザインが決まるのですが、これが豊富に用意されており、簡単にデザイン変更できます。


その5:タダ!で作成出来る
 たくさんの無料ブログサイトがあり、無料!タダ!0円!で作ることが出来ます。

有名なところでは、livedoorブログSeesaaブログYahoo!ブログgooブログ

では、いったいどこのブログを利用すればいいのでしょう…、


◆ブログランキング参加してます!応援宜しくお願いします!◆
 ↓  ↓  ↓


⇒おたくが稼ぐ!:なぜブログなの?の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。